東京都足立区大谷田にあります《宗教法人福寿院》は、寺院経営(宗教活動)を通じて、ご信仰の大切さを広めていきたいと考えております。

 
   
当山は四百年以上前に開山した延命地蔵菩薩がご本尊のお地蔵様の寺で、宗派は弘法大師空海様が開かれた真言宗の豊山派の寺院です。参道には珍しい「いぼとり地蔵尊」が祀られており、「中川のいぼとり地蔵」として古くから地域の人々に親しまれ、ご本尊様と共に厚い信仰を集めております。現在の本堂は、平成27年10月1日に新築工事並びに外構工事が着工され、平成29年5月3日に落成慶讃大法要が挙行されました。古典建築の大家である(株)中村詔雄社寺建築設計事務所の中村先生により、建物のみならず様々な装飾に至るまで全ての図案が描かれ設計され、その設計管理の基、能登半島石川県珠洲市に社屋を構える(株)助政建設により建築施工された、全国的にも大変珍しい「古典建築の粋を極めた作品」と成っております。檀家信徒の皆様のみならず地域の方々にも誇りに思って頂ける、宗教的にも文化的にも大変貴重な本堂が建立されておりますので、ご興味のある方はご参拝頂ければ幸いに存じます。佛法興隆のために日々精進努力致し、檀家信徒の皆様の布教に努めておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
合掌
   
新区画のご案内
新区画のお申込みは、こちらから受付けております。
 
交通アクセス
福寿院までの交通アクセスは、こちらからご確認ください。
 
周辺紹介
周辺にあります施設をご紹介いたします。
 
福寿院ブログ
福寿院の近況を綴ります。ぜひご覧になられてください。
 

仏事のこと

仏事のこと
 
 
 
<<宗教法人福寿院>> 〒120-0001 東京都足立区大谷田3-11-26 TEL:03-3605-7820 FAX:03-3628-3535