東京都足立区大谷田にあります《宗教法人福寿院》は、寺院経営(宗教活動)を通じて、ご信仰の大切さを広めていきたいと考えております。

 

周辺施設

 

葛西用水路の桜並木

葛西用水路の桜並木
 
葛西用水桜通り(東和2丁目~六木3丁目)、亀有さくら通り、曳舟川親水公園(亀有~四つ木)までの葛西用水路沿い全長約7kmの桜並木は、満開時期になるとピンク色のトンネルの様です。夜になると提灯が灯り夜桜もとてもきれいです。
 
用水路沿いをお散歩すると、鯉やカメ、カニなど見ることができます。
 

大谷田公園

大谷田公園
 
大谷田公園には広い緑の広場にバーベキュー施設や梅園があります。町会の盆踊りも開催されます。
 
公園内にある梅園の梅の花です。普段は閉鎖されていますが、梅の花が咲く季節になると(1月下旬~3月下旬・詳しくはご確認ください)開園され約110本の色とりどりの梅の花を観賞することができます。
 

足立区郷土博物館

足立区郷土博物館
 
「江戸東京の東郊」をテーマに大都市東郊で発展してきた足立区の歴史・生活・文化など展示・紹介されています。おばけ煙突や、千住市場、昭和の住宅の復元展示場は昭和時代にタイムスリップすることができます。また、子供ホールでは昔の遊びや、ちょっとした工作などできるスペースがあり子供も大人も楽しむことができます。
<<宗教法人福寿院>> 〒120-0001 東京都足立区大谷田3-11-26 TEL:03-3605-7820 FAX:03-3628-3535