東京都足立区大谷田にあります《宗教法人福寿院》は、寺院経営(宗教活動)を通じて、ご信仰の大切さを広めていきたいと考えております。

 

福寿院ブログ

 
フォーム
 
5月のいけばな
2016-05-11
花材
写真左● レンギョウ・赤カーネーション・スターチス黄・ドラセナホワイト
写真中● 百合ピンク・モンステラ
写真右● 丹頂アリアム・ハラン・カスミソ草・赤アンスリューム
 
母の日
2016-05-08
 母の日にお花をプレゼントしてくれました。息子が「はい、母の日のプレゼント。」といって照れくさそうに持ってきてくれました。小さい時は「ママ、大・大・大すき」という手紙付きでしたが、その息子はもう10歳。手紙は無しですが、私の嬉しい気持ちは変わりません。母はこれからも頑張っていきます。
 
ゴールデンウイーク
2016-05-07
 今年のGWは長い連休になりましたが、後半に休みを取ることができました。お寺の留守番を名誉住職にお願いし、急遽出かける事に成りました。GWはどこも混んでいて予約でいっぱいでしたが、直前にやっと取れた軽井沢に一泊二日で行ってまいりました。前日はものすごい嵐もようでしたが、当日はうって変わり天気も良くなり、行ってみると子供が大好きなアスレチック等のアトラクショもンが充実していました。またっくの急な旅行になりましたが、思いのほか子供を思いっきり遊ばせることができ、私たちもつかの間の休日でリフレッシュできました。お寺は土日・祝祭日にご法事やご来客が有り、また急な葬儀等にも対応していかなければならないため、休日はなかなか予定を立てることが出来ませんが、子供がまだ小学生なので、何とかやりくりして楽しませてあげたいと思います。
 
5月9日から工事が始まりますので、檀信徒の皆様、墓参の際はお気を付けください。
 
子供の日
2016-05-05
   兜飾りを出しました。今年で10回目、毎年物置から出して飾り付けるのが大変ですが、菖蒲湯にも入り 端午の節句を祝う事が出来ました。あっという間に息子も10歳に成り、日々成長を実感しております。
 日本には古くから素晴らしい習慣が沢山あり、季節の移り変わりを感じながら生活することができます。毎年変わりなく行える事が本当にありがたく感じられます。
 
熊本地震で被災された方々へ
2016-05-05
熊本地震で被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方々のご冥福を祈るとともに、一日も早い復興をご祈念致しております。
                                       合掌
<<宗教法人福寿院>> 〒120-0001 東京都足立区大谷田3-11-26 TEL:03-3605-7820 FAX:03-3628-3535